賃貸マンションに住んでいて、LDKはあまり広くなく、しかも窓は南面だけで後はすべて壁で囲まれていて、圧迫感があった。一戸建であるので、LDKは明るく開放的な方がよいと思い、できるだけ多くの窓を作った。しかしいざできあがってみると、LDKには冷蔵庫、レンジ台、分別用のゴミ箱、食器棚やテレビボードなど、思いのほか置かねばならない家具が多いことがわかった。
そのためせっかくの窓をふさいでしまう事になり、賃貸の住宅に無理して家具を持ちこんだといった雰囲気になってしまった。
しかもキッチンの回りの床には、いろいろな物が置かれることになり、すっきりしない。それらを棚にしまいたいのだが、もうこれ以上家具を置く場所もない。